• TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 「新春 百人一首の会」のご案内 
誠に申し訳ございません。
重症化しないかもと言われておりますが、オミクロンが拡大致しており、残念ながら、この会は、春に延期させて頂くこととなりました。
14時からの通常百人一首の勉強会はさせて頂きます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
2022年1月11日現在
*******************************
この春から始まりました。
香道 教林坊流*葭風会 早川光菜先生をお迎えし、百人一首を奥深く丁寧に読み解く勉強会も、コロナ禍ではありましたが、ゆっくりと進んで参りました。
毎回、一首もしくは二首のお歌に時間をかけ、日本古来の美しい言葉の数々や、月の読み方、詠人や季節の背景をお勉強させて頂いております。

*香道教林坊流とは推古13年(605年)聖徳太子によって創建された滋賀県安土町の教林坊を流祖とする香道の流派
新春は先生を囲みながら、百人一首カルタなどお正月ならではのお遊びと、お昼には、吉田山荘にて、お正月の澄み切った空気間漂う庭を眺めながらお昼食をお召し上がり頂きます。
2022年度百人一首勉強会の清々しい幕開けを皆様と共に楽しみ、寿ぎたいと存じます。
先生より、百人一首にちなんだ景品もご用意くださいます。
普段お勉強会に参加なさっておられない方でも大歓迎でございます。
ご興味おありにります方、是非ご参加なさってくださいませ。

日時:2022年(令和4年)1月18日(火)
   11時受付~
   11時15分頃~ 百人一首お遊び
   12時30分頃~ お食事
   13時45分頃 一旦解散
   14時~ 通常百人一首勉強会
   16時 解散

場所:吉田山荘

料金:18,000円(税サ込) 

※14時からの百人一首勉強会の会費@5,000円も含まれます。
※百人一首の会のみのご参加でも、勉強会のみのご参加もできます。新春会のみは13,000円となります。
お問い合わせ :
メール ask@yoshidasanso.com
電話 075-771-6125
( 電話受付時間 9:00 ~ 17:00 )
注意事項:
※ 自家用車でのご来荘の方は恐れ入りますが、真如堂さんのコインパーキングにて駐車をお願い申し上げます。
※ 3日前の1月16日よりキャンセル料が発生致します。半額の9,000円を頂戴致します。
当日は100%18,000円を頂戴致します。
※ 普段百人一首の会にご参加でない一般の方でも、是非ご参加くださいませ。
※ 少人数で開催させて頂きますので、要予約にてお早めにご予約下さいませ。
※ 開催中は、マスクのご着用をお願い致します。

2022年お勉強会ご案内:
毎月第三火曜日に勉強会をカフェ真古館にて開催いたしております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
又、季節によってや、コロナ禍の中、日時は変更になる可能性がございます。
ご了承下さいませ。
新春